「そば処たつ吉」:初夏の味わいと香りを凝縮した「6月の遊膳」メニュー、旬の食材をフル活用してのお料理をご用意し、皆様のご来店をお待ちしております

2022/06/05
「そば処たつ吉」遊膳メニュー(2022年6月)

初夏の風が吹き抜ける季節、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、日吉駅西口から徒歩1分・東急バスのロータリーにも近い「そば処たつ吉」では、初夏の季節にあわせた「6月の遊膳」メニュー(1400円・税込)を更新しております。

 

まず小鉢2種は、食味に優れているといわれるアジを使用した「アジ南蛮漬け」と、初夏に収穫の季節を迎える「ズッキーニの焼きびたし」をご用意いたしました。


 
また、メイン料理としましては、旬のアスパラを使用した「イカとアスパラのかき揚げ」、そして一足早い“夏”を感じる茄子の味わいを楽しめる「米ナスのとりそぼろあんかけ」を提供いたしております。

 

炊き込みご飯は、美味しい新生姜の旬になったことで「あさりと新しょうが炊き込み飯」での初夏の味わいを表現いたしました。

 

人気の茶碗蒸し、そして当店自慢の小さいざるまたはかけ(蕎麦またはうどん)もお好みでお選びください。

 

「ひとくちデザート」もご用意し、職人・スタッフ一同、皆様のご来店を今月もお待ち申し上げております。

 

※ ご来店のお客様に、少しでも安心してお召し上がり頂きたいため、引き続き徹底した感染症対策を行い、店舗を運営させていただいております。

 

「たつ吉グループ」各店舗では、持ち帰り(テイクアウト)宅配(デリバリー)にも対応、ツイッターフェイスブックページインスタグラムでも随時最新情報を発信しております。こちらもぜひご覧ください。

 

配達エリアを半径3.5キロを目処といたしましてデリバリー・配送をおこなっております。ぜひ皆様よりのご注文をお待ちしております。ご注文は、電話:045-563-6198 まで

 

店主