日吉台小学校の3年生の皆様が「総合的な学習の時間」で来店されました。「コロナ禍に負けない」お店づくりをアイデア化くださいます

2020/12/18
日吉台小学校3年生の皆さんご来店

日吉・普通部通りにある、創立147周年を迎えた地域の伝統校・横浜市立日吉台小学校(日吉本町1)の3年生の1クラスの約30名もの皆さまが、担任の先生とご一緒に、今週(2020年)12月16日(水曜日)の営業時間の前に、「遊ZENたつ吉」本店にご来店くださいました。

 

「総合的な学習の時間」の一環で、「日吉台小学校まちとともに歩む学校づくり懇話会」様よりのご紹介をいただき、今の新型コロナウイルス感染症に負けないお店づくりを行うためのサービスを展開するために「調査」そして「取材」を行ってくださいました。

 

授業内で、来年(2021年)1月頃にはサービスとしてのかたちにしてくださる予定とのことで、どのように3年生の皆様が当店の魅力をより地域の皆様にどのようにお伝えくださるのか、心からの感謝を申し上げたく、またこの先の授業も楽しみにさせていただきたいと思います。

 

3年生の皆様、そして先生、本当にありがとうございました。

 

*「横浜日吉新聞」様に取材・掲載いただきました。ありがとうございます。(ぜひ記事もあわせご覧ください)

 

「日吉の小学生がまちの「飲食店」を激励、“コロナに負けない”支援アイデアも」(2020年12月28日掲載)

 

(日吉台小学校を卒業した)店主より